産後の骨盤の悩み

妊娠中、出産後はすぐに骨盤を引き締めた方が良いって書いてあったから、出産し終わったと同時に骨盤ベルトを着用したんです。

 

でも、すぐにお腹が痛くなってしまって・・・これは引き締めすぎたかな、って思って一度外し、またしばらくしてから着用するようにしました。それでもやっぱりお腹が痛くなってしまって、産後に骨盤ベルトはほとんどできませんでした。

 

このままだと骨盤が開いてしまってやばいかもって思ったけど、お腹の痛みの方が強かったし、何より産後は安静にしておいた方が良いかなって思って、とりあえず骨盤ベルトはまた落ち着いてからやろうと思いました。というか、今思えば骨盤ベルトのサイズが小さくて合ってなかったのかと思います。

 

ですので、産後の骨盤ベルトを買う際は、どれくらいのサイズになるのか、よく考えて買った方が良いですね。

kotuban

落ち着いてきたけど、骨盤は開いたまま・・・

母子共に無事に退院でき、里帰り出産だったので母の世話になるようになりました。
退院したら、赤ちゃんの世話を全部やらなくてはいけなかったから、骨盤のことなんてすっかり忘れていましたね。

 

この時、きちんと骨盤を引き締めておけば良かったって今でも後悔しています。ある日ふと体重計に乗ってみたら、出産前より15キロも太っていることが判明!

 

確かに、臨月では20キロ太っていたけど、出産したら元通りになると思いきや大デブ間違いなし!

 

このままではやばいけどダイエットする暇もないし、下手にダイエットをしておっぱいが出にくくなったらいけないと思ってでも運動もする時間もないし、とそのまま育児に追われる日々が続きました。

kotuban2

産後の骨盤ショーツと酵素ドリンクとの出会い

里帰り出産も3ヶ月で終わり、自宅に帰る前に地元の友達に会っておきたいなって思って、先に出産を経験済みの友達に会ったんです。とても2人産んでいるお腹に見えなくて、どうやっているの?なんて聞いたら、実は骨盤ショーツなるものを履いているとのこと。

 

それを履くと、ヒップアップ効果もある上に、お腹も引き締められるとかで毎日履いているというから驚き!さらに酵素ドリンクでファスティングっていうダイエットもやっているみたいで、とにかく学生時代から変わらないスタイルが羨ましくて、私は影響受けやすいから両方試してみることにしました。

 

もちろん効果できめんというわけではないけど、少し体型が変わってきたかな?産後に体型で悩んでいる人も多いと思うけど、行動しないと何も始まらないから、是非試してみることをおすすめします!